ご無沙汰しております。
現状、多忙につき仕掛品を仕上げることがままならない状況が続いております。
今までもそうでしたが、鉄コレその他を購入しNゲージ化を施してブログに掲載するまで相当な日数がかかります。
同じ鉄コレでも関西の鉄道事業者限定モノは掲載まで比較的早いですが、ひどい時には始発で並んで買って、そのままコインロッカー直行で出勤、そして忘れるってこともよくありますので、タイムリーな情報が欲しい方は、Googleとかで検索して他のブログをご参照いただくことをおすすめします。

■今のところの仕掛品

和歌山電鐵2270系いちご電車
和歌山電鐵2270系基本塗装
s-IMG_0542

面倒くさかったですが、以前に購入して竣工したはずの南海2230系も併せて塗り替えました。
塗料もMr.カラーの「ライトグレーFS36495」から、タミヤの「AS-5 ライトブルー」に変更しました。
見た目、同じタミヤの「AS-2 明灰白色」が近いかも…。
Bトレと並べたいのであれば、「AS-20 インシグニアホワイト」が近いですが、これは明らかに白すぎるので、あまりお勧めできません。
いちご電車の加工箇所は屋根のみ。IPAで塗装を剥がし、ねずみ色1号を塗った後に、クーラーを京急バーミリオン、配管をMr.カラーの「つや消しレッド」で塗りました。
テールライトの塗り作業と動力化待ち。

高松琴平電気鉄道600/800形
800の貫通扉埋め作業が終わりました。
2.5編成分あるので、当初の予定通り志度線カラー1編成、800形に改造、残り1編成は新屋島水族館カラーに塗り替え予定。
小田急アイボリーを吹きつけたところで休止中。
動力ユニットの再生産、まだかしら…。

近鉄5800系
個人的な事情により、今後は特定の路線・車種しか新調することができなくなりました。
今後、その路線や車種は拡大するはずですが、まずはその第一弾で阪神なんば線となりました。
検品を終えたのみで、ライトニングを含めてどう加工するか検討中。

最後に、昨年11月1日より「にほんブログ村」に参加しております。
ポチっと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ