タイトルのとおり、『鉄道コレクション・能勢電鉄50・60型2両セット』を買いました。
川西能勢口まで行くほどの体力が残っていないので、今日開催された「駅祭ティング2013」で購入。

購入基準に合わないのでスルーを決め込んでいたのですが、ちょっとした事情により調達することにしました。

IMG_0997
フタなしのシンプルなパッケージです。
裏側には概説が載っています。
適合する動力ユニットはありませんが、どこかから動力ユニットの改造キットが出ないかなーと淡い期待。

IMG_0999
IMG_1001
サイドビュー。
特に目立ったエラーもなく好印象。
と言うより、この車両を知らないんですけどね。

IMG_0998
ポール集電がいい感じです。

で、駅祭ティング2013。
雨だったため屋根のない所を避けるように設営されたので通路が狭い。
そこに無理やり乳母車を突っ込むお母さん、子供はお目当てのブースに一直線、ブースの前で自分の世界に浸り動かない大きな方など、最近のイベントでも強烈にカオスでした。
私のお目当ては能勢、京阪、北大阪急行だったのですが、到達するのも一苦労です。

本当は、これが欲しかったんですが。 
s-IMG_1002
浜大津やバス祭りで売っていたのを思い出しました。
とりあえずコイツをスキャンして、塗り替えた3000系に貼り付けてはどうだろうと思い。
書体と色は実車どおりなので、素材としては使えます。
1000円!
ちなみに浜大津の時の売り子さんが私を覚えており、その時は勧めを断ったのですが今さらになって必要になった経緯を軽く話しておきました。

ついでに。
阪急2300系の阪急百貨店の抽選発売分、私も試しに応募してみましたが見事に玉砕。
のんびり買いに行くという思惑は崩れ去りました。

▼「にほんブログ村」に参加しております。ポチっと押してくれると嬉しいです。▼
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
 
↓の拍手もぜひ!