先日発売されました鉄道コレクション『東武鉄道6050系(新造車・パンタグラフ増設車)』『東武鉄道6050系(更新車)』『会津鉄道6050系(200番台)』の3種を買ってきました。
記事では以前に発売された事業者限定品の物も含めて、便宜的に「登場時」「新造車」「更新車」「会津仕様」「野岩仕様」と表記します。

今回の発売は、事業者限定品とは異なり、
  • オープンパッケージである
  • 車体や方向幕などが現行の仕様に近い
  • 車番と側面の方向幕が印刷済み
です。

IMG_1022IMG_1023IMG_1024
一般的なパッケージ。フタは付いていません。

IMG_1025
内容物ですが、東武は2種類でステッカーが共通。
「TOBU」のCIは印刷済みではなく、このステッカーで対応となっています。
更新車・新造車ともアンテナパーツが付属、新造車のみ台車枠が付属しています。
他、会津鉄道の200番台も含めて展示用レールが付属しています。

IMG_1026
会津鉄道の200番台は、アンテナパーツと台車枠が付属。
ステッカーは東武仕様と異なるものが同封されています。
収録されているコマは基本的に同じですが、会津仕様に限り「(新藤原)会津田島」「新栃木」が含まれています。

IMG_1028
左が新造車、中央が更新車、右が会津鉄道200番台です。
新造車が区間快速浅草、更新車が快速東武日光(新藤原)会津田島、会津仕様が普通会津田島に設定されています。
ちなみに登場時は快速浅草、野岩仕様が普通東武日光に設定されていますが、ガラスパーツに印刷されていたため、ステッカーをガラスパーツの上から貼ることになりカッコ悪かったのですが、今回の製品は改良され、前面の方向幕は車体側に印刷されています。

動力化はいずれ。

▼「にほんブログ村」に参加しております。ポチっと押してくれると嬉しいです。▼
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ