先日発売されたマイクロエース製『大阪市交通局23系 四つ橋線 6両セット』を買ってきました。

中央線と同時発売で両方買っても良かったのですが、「どちらのほうが多く乗っているか?」を考えると圧倒的に四つ橋線のほうが多いので、こちらにしました。

仕事は一段落ってところですが相変わらず時間の余裕がないため、サクッとカプラー交換を行いました。
同時に、全線地下を走る車両なので、TOMIX製の白色室内灯を取り付けています。

IMG_0024
IMG_0025
IMG_0026
IMG_0028
IMG_0029
IMG_0030
サイドビュー。電流を流した状態です。
印象はバッチリですが、こんなにドアはテカってたっけ?と感じるのですが。

IMG_0023
フロントビュー。
方向幕は白色、ヘッドライトは電球色LEDが使われています。
テールライトは点灯しません。
行先は「住之江公園」に設定しました。
付属のステッカーは「西梅田」「北加賀屋」「住之江公園」が収録されています。

出来には大変満足していますが、この車種はレイアウトを選びます。
中央線24系であれば高架区間も走るので良いんですが、地下区間のある貸しレイアウトもないと思いますし、走行会などのイベントでコイツの出番はあるのでしょうか…。

早く地下駅ストラクチャーを作らねば!

▼「にほんブログ村」に参加しております。ポチっと押してくれると嬉しいです。▼
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ