8月下旬から諸般の事情により休みがないほど忙しくなってきました。
その前後に京阪大津線600形やその他諸々を導入したのですが、箱を開けて検品するのがやっとでした。

労働時間的には、一昨年の秋頃とほとんど変わりません。
「深夜残業しなくていいので、その代わり土日に関係なく基本的には毎日出てください」的な。
でも今年はその一昨年と異なり、予定を握り潰されることはなく、上司からも「どうしても外せない用事は申し出てください。理由も言わなくて構いません」と言われているのが大きな違いです。
ドヤ顔で「残業代は迷惑料として払っているんだから我慢しろ」と言ってくる上司とは大違いです。

毎年恒例、秋の鉄コレラッシュには時間の確保ができそうです。

…が。
今年は特段欲しいものがない。

阪神と北大阪急行は、その車種に思い出がない。
阪急は乗ったこともあるが、1000系は好きではないのでスルー予定。
キーは京阪か?鉄道むすめパッケージは、あくまでもオープンパッケージの延長線として出しただけにすぎないと見ているので、秋に別の何かが出るかもしれない。
5000〜10000系はマイクロやGMが出しているので、まさかの13000系だったりして。

京阪が出さないとか極端に古いのを出すようなら、財源は別の車両購入に充てることにしますかね。

【今のところ発注済】
阪堺電気軌道『紫おん』
京阪電気鉄道大津線800形
山陽電気鉄道3050系