過去のエントリーで「買わないかも」とほのめかしていましたが、結局買いました。

各駅での発売日、私は休日出勤でした。
買ってから出勤もできたのですが、買えなかったら買えなかったで良いかなと思っていたので、あえて発売日には阪急の駅に近寄りませんでした。

今のところ、一部の駅のみが完売したようで、まだ残っているようです。
但し購入できる個数に限りがあり、駅によってその数が異なりますので、今からフル編成分を買いに行くなら駅で直接問い合わせたほうが良いでしょう。
ちなみに梅田が4箱、十三が5箱でした。他の駅は知りません。

IMG_0119
フロントビュー。
パッケージ等の写真は公式サイトにあるので、そちらを参照してください。
Nゲージ化はパッケージに記載のとおりTM-12RとTT-04でOKです。
台車枠は付属していませんが、動力化で余った台車を削って貼り付ければ行けるので問題ありません。

IMG_0116
パンタグラフですが、台座の穴の距離が一般的なものより短くホーンが2本なので、TOMIXに適合するものはありません。
GREENMAXのPT71Bが適合します。
但しそのままでは使えませんので、写真のように加工してやる必要があります。
左が加工前、右が加工後です。
ニッパーでパチッ、パチッといけます。

IMG_0135
交換後のM車です。
これでブックケースへの収納も問題なし。

残念ながらインレタが今のところ未発売です。
それまでしばらく、押入れで休眠。


〜宿題〜
インレタが手に入り次第、中間車の配管を削る。
車番は1001、行先表示は「急 行宝 塚」にする方針。