先日発売された『鉄道コレクション・一畑電車2100系一畑電鉄カラー 2両セット』を買ってきました。
自分で塗り替えたりして作ろうと思っていた矢先の製品化発表だったので、個人的には大助かりです。

まず実車のほうを。
DSC_4969
私が撮りに行った日は運用表に掲載がなく、雲州平田〜川跡の臨時運用に就いていました。
パーク・アンド・ライドのPR不足で、雲州平田→川跡の全区間で客が私一人という珍事が起きた、変わった思い出の車両です。

IMG_0180IMG_0181
サイドビュー。
色合い的にはこんなもんだと思います。
少し強い黄色で正解です。
但し黄色い鉄コレ特有の、プラの質感を何とかしないと。
あと後述しますが、せっかく金型を変更したのだから、ルーバーパーツを印刷ではなく立体表現にしてくれたらもっと良かったかも。

IMG_0182
フロントビュー。
通常弾、京王カラー、しまねっこ号と続いてきた車体ですが、今回から標識灯とテールライトがクリアパーツに変更されています。

付属パーツはステッカーとアンテナパーツ、あとはいつものショボいレールです。
台車枠は付いていませんので、TM-06R付属のものを使います。
行先表示は「松江温泉」が印刷済みで、ステッカーには「電鉄出雲市」「出雲大社前」「特急出雲大社前」「急行松江温泉」「川跡」が収録。またしても「雲州平田」が未収録です。

一畑の元京王5000で鉄コレ未発売は、5000系と楯縫だけになりました。
さて、出るのでしょうか?
または元東急1000の新車が出たりして。