DSC_1539
表題のとおり、鉄道コレクションの事業者限定版・阪神5500系リノベーション車を買ってきました。
すでに旧塗装はグリーンマックス製を保有しているため、今回はリノベーション車のみとしました。

日比谷での先行発売と駅・量販店とネットショップでの一般発売開始の間の、てんしばでの鉄道イベントで調達したのですが、発売情報は雑誌で軽く触れられていた程度で公式情報が一切なく、発売情報ブログとして有名なNGIですら言及がなかったので、本当に阪神ブースで売るのか不安な朝を過ごしました。
売り子が到着し箱が出てきてやっと安堵したのですが、それまでに並んでたのは私を入れて2人だけ。
下手すりゃ駅売りのほうが並んでたかも(行ってないので知りませんが)。

IMG_2274 (編集済み)
事前にインレタを三宮で調達してありました。
神戸そごうには何十年も前に行ったきりで、この時はロープウェイのおもちゃを買ってくれたと記憶しています。
翌年には「神戸阪急」と改称することが決定しており、きっと「そごう」としては最後の買い物になるのかと思います。

IMG_2288
パッケージ。フタ付きレールなしで、アンテナパーツと動力台車枠が付属しています。
4箱調達していますが、2箱は親友頼まれ分です。

IMG_2289
IMG_2291
サクッとインレタを貼り付け。側面は直接、前面は位置調整がしやすいよう透明デカールに転写してから貼り付け。


IMG_2308 (編集済み)

IMG_2309 (編集済み)
あとは半光沢クリアーで表面保護をして作業終了。
1日もあれば終わります。

少なくともリノベーション車は投稿前日には在庫がある所にはあったので、これから作る方の参考になるのかな?