10月に発売された鉄道コレクションの事業者限定版「京阪電車1900系(冷房改造後)5両セット」を購入しました。
10月22日に竣工しました。
以上。

時間軸がおかしいですよね?
1回目の発売は10/6(土)の日比谷。
2回目は10/14(日)の寝屋川。
3回目の一般発売は10/27(土)の主要駅。
完成は10/22です。Exif情報はウソつかない。

10/6はどこにいましたか?阪急某駅で4箱買って、その日のうちに作業を始めています
10/14は?朝からてんしばへ阪神5500系リノベーション車を調達しに行ってますね
ということは?

タイムトラベル能力を使って買ってきたと言いたいところですが、今回は日比谷先行部隊に調達をお願いしました。
日比谷では一人2限だったそうで、お願いして私の分を確保してもらったってのが真相です。
なので今回は寝屋川にも淀屋橋にも中●島にも行っていません。
どうせ割り込み厨とか恫喝おじさんとか居たんじゃないですか?知りませんけど。

IMG_2293
パッケージですが事業者限定版ではおなじみのフタ付きです。いつもどおり。

IMG_2294
IMG_2295
別に転売する訳でもないんですが、一応撮っておきました。

IMG_2282
確保の連絡を受けて、事前に車番インレタを調達しておきました。
安心安定の世田谷総合車輌センター製。

IMG_2310 (編集済み)
前面は透明デカールからの間接転写。

IMG_2311 (編集済み)
側面は直接転写で半ツヤコーティング。
作業はトータル半日程度で終わりました。

さてさて、今回の1900系の一般車導入で特急色を整理することにしました。

IMG_2383 (編集済み)
3両セットAは3箱も確保していたのですが、何を思ったか全車塗り替え→セットB登場で色合いが合わなくなり面倒くさくなって放置していたのを、新たに1箱調達して竣工させました。
謎の修正痕が多数見られたのですが、コートを掛けたら問題なしだったので、これで終了。

IMG_2384 (編集済み)
セットBは1箱だけ用意していました。こちらも同様のコーティングを施して作業終了。

こうして廃車体が10両ほど出た訳ですが、特急色と一般色2編成が揃うことになりました。
これにて1900系導入計画が完全終了の運びとなりました。
もう後からオープンで出すのは勘弁してください、京阪さん。