TOMIXから発売された113系阪和色を手に入れたので、さっそく試運転をしてきました。

方向幕と前照灯は従来の電球から電球色LEDに変更されています。
いよいよ鉄道模型の照明は本格的にLEDへと置き換わろうかとしているようです。
中間のカプラーは「KATOカプラーA」にしてあります。
そのままでは力づくで嵌め込まないといけませんので、カプラーの端を薄く削ってあります。
方向幕は鳳車輛製造の「B快速|新大阪」にしました。原寸通りに切ったつもりですが、それでもサイズが小さいため、横から光が漏れてしまっています。

s-SANY2422

余談ですが、もけいや松原で試運転に向かう途中、乗換駅の階段が真っ赤に染まっていたので何事かと思って見てみると、人が口から血を吐いて倒れています。
かなり酒臭かったので、どうやら酔っ払って階段から真っ逆さまに転落し顔面を強打したようです。
救急隊員が到着するまで応急処置を施したのですが、その間にタオルやティッシュを置き去りにする乗客が多くいました。
改めて大阪は人情の街なんだなと認識させられる一幕でした。

そのせいで閉店ギリギリの到着になってしまいましたが、それでもレイアウトを貸してくださった店長には心から感謝です。