久しぶりに未塗装の板キットを組むことにしました。

s-IMG_0730
シンプルなパッケージとなっています。

s-IMG_0731
デカールの他にエッチングパーツも同梱という充実の内容です。

組み上げるのは簡単でしたが妻面にどうしても段差と隙間ができるので、光硬化パテで穴埋め処理を行いサーフェイサーで処理をした後、Mr.カラーの314番「ブルーFS35622」をエアブラシで吹いています。
GMの伊豆急ペールブルーやタミヤの明灰緑色も試しましたが、いずれも灰がかっており汚い印象になってしまいます。
明灰緑色はともかく、伊豆急ペールブルーはもっと明るい澄んだ色だと思うのですけど。

s-IMG_0734
これからデカール貼りや色差しが待っています。
いつ完成するんだろう…。

2010年11月1日より「にほんブログ村」に参加しております。
ポチっと押してくれると、製作意欲が湧き出ます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ