Crimson Laboratory

仕事も趣味も中途半端な人の鉄道模型ブログ。

「にほんブログ村」に参加しております。気に入っていただけましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

April 2012

下手の横好き・さよならスプレー缶

以前から簡易型のエアブラシは所有していたのですが、本格的なエアブラシを購入しました。

s-IMG_0814

AIRTEX Beauti4+ 0.5mmです。
時間がないのでメンテナンスの手間も惜しくスプレーに頼りっきりだったのですが、色の数が事実上無限で、また塗膜が薄くできるのは大きいですね。

ゴールデンウィークにブン回して仕掛品を一気に消化と思っていたら、祝日全部仕事になりました。
デビューはいつになるんだろう…。

(写真なし)空白の2ヶ月

ご無沙汰しております。

個人的に色々ございまして、昨日まで模型にすら触れられない日々が続いておりました。
全部を説明していると長くなりますが、要約すると―――
  • 単に仕事が忙しい。土日祝日返上、毎日深夜まで。
  • 不慮の事故で製作途中の車体キットを破損、うち1両は大破。
  • これまた事故で片腕が使用できない状態に。
仕事は何とか乗り切りました、ハイ。

破損したキットは買い直しにて、ひとまず最初からやり直しの状態になりました。
と言うのは、GMキットのようにランナーバラ売りがないどころかメーカーが既に廃業しており小売店には流通しておらず、製作を諦めることも考えましたが、通販で何とか手に入れることができました。

上記の通り、真剣に作っていたキットが大破の上、その時の代替品が手に入らないという絶望感からか自暴自棄になっていたのかもしれません。
ほんの不注意で片腕を痛めてしまい、実に1ヶ月以上も治療に時間を要しました。
最悪の状態でした。

おかげ様で、現在は何とか直前の更新前後の水準にまで復旧・回復しましたので、製作を順次再開していきたいと考えております。

とりあえず仕掛品としては、
大阪市交通局50系(KitcheN/林檎製作所)
高松琴平電気鉄道1070系(グリーンマックス)
その他、過去に鉄コレで発売された高松琴平電気鉄道の色彩統一など。

塗装ブースも用意したので、今後は仕事明けにも作業ができるかも。
Profile
QR Code
QRコード
Twitter
時間のある時に鉄道模型を製作していますが、休みがないためその時間すら取れなくなっております。恐縮ですが身の丈に合ったフォローとさせていただきますので、フォロバは期待しないでください。当方へのフォロー・リツイート等はご自由に。
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Category
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ