http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/goods_tetsudoucollection3000/

DSC_2252
※写真はイメージです。

京阪からも鉄コレの発売が発表されました。
こちらに書かせていただいたとおり、予想が的中しました。
これぐらい競馬の予想も当たればいいんですけど(笑)。

パッケージ内容は 3500-3100-3000 の3連です。
4連にするには付随車の3600が必要ですが、車体はパイピングの切削ぐらいで窓割りは全く同じ、パンタなし先頭車と中間車の屋根を上手く切り継げば作れそうには見えます。

3両なら早朝深夜の運用、昼間に6連の運用も多くあったので、無改造でも充分ですけどね。

但し、切り継げるほど確保できるかは疑問です。
サイトには「お一人様2箱まで」と表記されていますが、あくまでも百貨店での個数制限であって、駅売りの個数制限ではないので注意が必要です。
特に列の長い中之島・淀屋橋・天満橋・京橋では販売開始5分前に「1人1箱」と言われるのではないかと予想しています。
※少なくともこの4駅では「1人1箱」と言われなかったそうです。
ツイッターでは「頑張った」とアピールしていますが、頑張るのは価格や仕様じゃなくて充分な数の発注ではないのかと。
さて、どうなることやら。

▼「にほんブログ村」に参加しております。ポチっと押してくれると嬉しいです。▼
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
 
※青字、2013/10/12修正