Crimson Laboratory

仕事も趣味も中途半端な人の鉄道模型ブログ。

「にほんブログ村」に参加しております。気に入っていただけましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

February 2015

鉄コレ『一畑電車2100系一畑電鉄カラー』を買ってきた

先日発売された『鉄道コレクション・一畑電車2100系一畑電鉄カラー 2両セット』を買ってきました。
自分で塗り替えたりして作ろうと思っていた矢先の製品化発表だったので、個人的には大助かりです。

まず実車のほうを。
DSC_4969
私が撮りに行った日は運用表に掲載がなく、雲州平田〜川跡の臨時運用に就いていました。
パーク・アンド・ライドのPR不足で、雲州平田→川跡の全区間で客が私一人という珍事が起きた、変わった思い出の車両です。

IMG_0180IMG_0181
サイドビュー。
色合い的にはこんなもんだと思います。
少し強い黄色で正解です。
但し黄色い鉄コレ特有の、プラの質感を何とかしないと。
あと後述しますが、せっかく金型を変更したのだから、ルーバーパーツを印刷ではなく立体表現にしてくれたらもっと良かったかも。

IMG_0182
フロントビュー。
通常弾、京王カラー、しまねっこ号と続いてきた車体ですが、今回から標識灯とテールライトがクリアパーツに変更されています。

付属パーツはステッカーとアンテナパーツ、あとはいつものショボいレールです。
台車枠は付いていませんので、TM-06R付属のものを使います。
行先表示は「松江温泉」が印刷済みで、ステッカーには「電鉄出雲市」「出雲大社前」「特急出雲大社前」「急行松江温泉」「川跡」が収録。またしても「雲州平田」が未収録です。

一畑の元京王5000で鉄コレ未発売は、5000系と楯縫だけになりました。
さて、出るのでしょうか?
または元東急1000の新車が出たりして。 

2015年の関西事業者限定鉄コレ予想

※おことわり
この記事は2015年度の予想記事です。2016年度の予想記事はこちらからご覧ください。
あくまで個人の予想であり、後になって「言った/言ってない」とならないよう忘備録として記述したものです。
なお記事の投稿にあたり、各社局へのヒアリングは一切行っておりません。当記事に書いてあると言って、関係各位への問い合わせは絶対におやめください。
また個人的な製品化希望ではありません。
そして的中・ハズレに関係なく、導入する・しないは別途検討します。

上記にご了解ご注意の上、ご覧くださいますようお願い申し上げます。 


続きを読む
Profile
QR Code
QRコード
Twitter
時間のある時に鉄道模型を製作していますが、休みがないためその時間すら取れなくなっております。恐縮ですが身の丈に合ったフォローとさせていただきますので、フォロバは期待しないでください。当方へのフォロー・リツイート等はご自由に。
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Category
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ