先日発売された『鉄道コレクション・大阪市交通局 地下鉄中央線20系更新車 6両セットA』を買ってまいりました。
商品名に「6両セットA」と、何か含みを持たせた表現になっています。
もしかして、後から谷町線仕様が出たりして?

2011年秋に事業者限定品として2両セットが発売されていましたが、今回は1セットで6両フル編成となります。
限定品は登場時の帯パターンでしたが、今回は現行と同様です。
また限定品ではドア枠や車番部分がモールドされており(当然間違い:検証記事)10系の金型を流用した可能性が高かったのですが、今回は「新規金型です」と営業の方も話していたとおり、造形面での修正が行われており、事実上の改良再発売と考えていいでしょう。

IMG_0264 (編集済み)
フロントビュー。残念ながら私の個体は正面にホコリがかぶっていました。
直そうかどうか迷いどころ。
IMG_0267
IMG_0268
IMG_0269
IMG_0270
IMG_0271
IMG_0272
サイドビュー。
車番がかすれていたり方向幕の印刷が雑気味ですが、全体的にはいい印象です。
帯の色もサンプルと比べて発色は良くなっていると思います。

方向幕は「コスモスクエア」が印刷済み。
付属ステッカーには学研奈良登美ヶ丘、生駒、長田、森ノ宮、回送、試運転が収録。
また限定品では台車パーツが付いていないので動力化が面倒ですが、オープンパッケージなので台車枠が付属しています。

購入を検討している方のご参考になれば幸いです。

さて。
私は逆に、限定品をエラー修正して現行仕様に塗り替えた訳ですが、我が家には「1形態1編成の原則」があるため、こいつの処遇を考えなければならなくなりました。
という訳で、近日中に谷町線仕様に塗装変更しようと考えています。